『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

第23回長野マラソン

2021年の『長野マラソン』開催が決まりました!

 

新型コロナウィルスの影響で今年(2020年)の開催が中止された 長野マラソン ですが、来年は開催されることになりました。

 

開催日時: 2021年4月18日(日)午前8:30 スタート

www.naganomarathon.gr.jp

 

長野マラソンは、僕にとっては初めて走ったフルマラソンの大会です。

思い出深く、特別な思い入れのある大会でもあります。

美しい長野の山並み、春の里の風景の中を、ひたすらゴールを目指して走った思い出は、生涯忘れることもないでしょう。

 

そして来年、再び!! 長野マラソンを走ります。

ホームページでのアナウンスとともに、エントリーを知らせるハガキも届きました。

 

定員 8,000人(先着順)

ー「第22回大会にエントリーしたランナー」が優先です。

参加料 9,000円(プラス手数料)

ー 寄付金1,000円付きのチャリティーエントリーもあります。

 

長野の地は、昨年の台風で、大きな被害に見舞われました。千曲川が氾濫し、住宅地やリンゴ畑が大規模に浸水しました。新幹線の車両基地が水に浸かったニュースの映像も、はっきり記憶に残っています。

 

地元の協力があってこそのマラソン大会です。

来春の 長野マラソン が、無事開催されますように!

そして、走る僕たちランナーの姿が、少しでも、地域のみなさんの力になればうれしいです!!

 

優先エントリーは、11月14日(土)からです。

ホームページ上の大会開催日までのカウントダウンも、すでに表示が動いています。

 

開催に向けてご尽力いただいている大会運営関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

大会が成功しますように!!

 

 筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp