『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

30キロ走

『走る詩人』加澄ひろし です。

 

今日は、2021 西東京30K in 国営昭和記念公園 の開催予定日でした。すでに12月時点で中止が発表されていましたが、『緊急事態宣言』が出されたことで、とてもランニング大会を開催するような状況にはありませんね。

 

でも、今日はとてもよいお天気! せっかく30キロ走ろうと思っていたのですから、大会がなくても、自分の好きなコースを走ればよいのです!

寒さが苦手な僕は、お昼過ぎの気温が上がった時間を狙ってスタートしました。

 

思いのほか調子がよくて、10キロ、20キロを走っても、あまり疲れを感じません。25キロ付近では坂道を登りましたが、足の疲れもさほどではありませんでした。

 

結果、想定通りのペースで30キロを順調に走り通すことができました。カラダの疲れも大したことはありませんでした。フルマラソンのレースペースを目安に走りましたが、この距離をこのリズムで走れたのは初めてのことです。満足いく結果でした。これまでの自分のトレーニングの成果が確かめられました。

 

今日の30キロ走の成果に大いに自信を持って、春の 長野マラソン に向けて、トレーニングを続けようと思います。走力アップに努めます!

 

走った場所:東八道路調布飛行場周辺 他

履いたシューズ:HANZO U V2

 

筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp