『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

ペリエ(Perrier)のペットボトル

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

アマゾンで、ペットボトル入りのペリエを買いました。

 

f:id:kasumipjt:20211209081355j:plain

 

シュリンクパックを開けてビックリ!

 

f:id:kasumipjt:20211209081457j:plain

 

ボトルの色が透明でした。

ペリエと言えばグリーンのボトル、これまで、ペットボトルもグリーンでした。

 

https://www.perrier.com/sites/g/files/xknfdk331/files/074780000703_FR%20%282%29.png

(画像は公式サイトのもの)

 

今回購入したペットボトルは、ラベルの表記にハングルが使われており、韓国の輸入業者向けの商品のようです。(EXCLUSIVE DISTRIBUTOR IN KOREAの表記あり)

日本の輸入者は、株式会社大香(東京都中央区銀座)とされており、同社のHPでも、ペリエの取り扱いがあることが明記されています。

 

ボトルの色が違っていても、中身に違いがなければ問題ありませんが、テーブルにのせた時の雰囲気は変わるでしょう。食事とあわせたときの味わいにも影響するかもしれません。

まぁ、わが家で飲む分には、ほとんど気にならないことでしょう。

 

ペリエ(ペットボトル)を購入したのは、久しぶりです。アマゾンの購入履歴を調べてみたところ、前回注文したのは、1年以上前(2020年9月)でした。

 

www.perrier.com

 

www.daiko-inc.co.jp

 

筆者へのメール: kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

 

note.com