『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

第41回フロストバイトロードレース

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

横田基地で毎年恒例の フロストバイトロードレース の開催が発表されました。

 

f:id:kasumipjt:20211216204421j:plain

 

来年2022年3月13日(日)の開催です。今年は、新型コロナ感染症の影響で開催が見送られましたが、来年は復活です。

 

フロストバイトロードレースは、フロストバイト(しもやけの意)の名が示すように、真冬の大会でした。例年、1月中旬の寒い時期の日程でしたが、今回は、開催時期が遅れて3月になりました。もう春の日和で、暖かくなり始めていることでしょう。フロストバイトロードレースには、厚着をして出かけたものですが、今回は、軽装で参加できそうです。寒いのが苦手な筆者にとっては、うれしいことです。

 

yokota-frostbite.com

 

ハーフマラソンにエントリーしました。米軍基地内の平坦なコースを、アメリカンな雰囲気を味わいながら、楽しく走りたいと思っています。開催日までまだ、3カ月もありますから待ち遠しいですが、しっかり準備していこうと思います。

 

筆者へのメール: kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

 

note.com