『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

防犯まちづくり委員になりました

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

東京都国分寺市の『防犯まちづくり委員』に認定されました。

 

f:id:kasumipjt:20220205141816j:plain

住んでいる町に愛着を持つようになりました。地域のために役に立ちたいと思いました。多摩地域で生まれ育ってきた自分がずっと、地域の人々に見守られて大人になったことを有難く感じるようになりました。目の前の道を通学していく小中学校のこどもたちを見ながら、こどもたちの安全を見守っていきたいと思いました。

半年間にわたって、地域防犯の講座を受講しました。とても有意義な講座でした。

 

f:id:kasumipjt:20220205142334j:plain

 

防犯まちづくり委員に任命してもらったことで、認識も新たに地域の防犯活動に協力したいと考えています。

とは言えあくまでもボランティア活動ですから、しゃちほこばることもなく、これまでと同じように温かい目でこどもたちを見守り、地域の人たちと同じ視線で暮らしていくことが大事だと思っています。

 

筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

note.com