『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

エナジージェル

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

来たる4月17日(日)に長野マラソンを走ります。フルマラソンに補給ジェルは欠かせません。そこで今回、こんな商品を試してみることにしました。

 

f:id:kasumipjt:20220410221103j:plain

米国 GU Energy社の『LIQUID ENERGY(リキッドエナジー)』です。軽くさらっとした、ジェルとしてかなりゆるい液体です。ジェルの濃厚な味が苦手なので、こちらを選んでみました。パウチのサイズが少し大きめですが、ジェルと同等の成分が入っているそうなので、口に入れやすそうだと思いました。

味は好みの問題だと思いますが、液状になっているので、しつこさがありません。手にべたつく心配もありません。

定価は324円ですが、ネットショップでかなり値下げしていたのもポイントでした。

 

www.guenergy.jp

 

※パンチの利いた「ジェル」も必要なので、『チャレンジャー パワーリキッド』も持とうと思っています。

 

https://img02.shop-pro.jp/PA01128/142/product/149252639.jpg?cmsp_timestamp=20200311143747

 

筆者へのメール: kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

 

note.com

 

StandForUkraine

ウクライナを支持します。
ロシアの侵略に断固として抗議し、即時の攻撃停止と完全撤退を求めます。