『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

ドーナツ棒

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

ドーナツ棒を知ってますか?

 

http://www.fujibambi.co.jp/up_image/item_500/1707/item_20144501_1.jpg

 

九州、熊本のお菓子会社が作っているおいしいお菓子です。少し前まで東京では、九州物産展や熊本フェアといったイベントでお目にかかった「地元色」の強いお菓子でしたが、最近は、一般のスーパーでも見かけるようになりました。

手に取って食べるのにちょうどいいサイズで、甘くしっとりしていて、最近のお気に入りです。12本入りで500円弱ですので、おやつとして、値段も手ごろです。

 

ひとつづつ個包装されているのがうれしいところです。ランニングの後のカロリー補給にちょうど良いと思います。食感と甘さが、疲れを癒してくれるようです。

 

1本のカロリーは 70kcal、賞味期限は 120日 だそうです。

http://www.fujibambi.co.jp/up_image/item_500/1303/item_21171303_2.jpg

もともとの「黒糖」以外に、いろいろな味の ドーナツ棒 が展開されていますが、「黒糖」が一番好きです。原材料にもこだわりがあって、安心して食べられます。

 

製造販売は、『フジバンビ』というかわいい名前の会社です。

www.fujibambi.com

 

筆者へのメール: kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

note.com