『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

2023-01-01から1年間の記事一覧

詩人会議 自由のひろばで最優秀作品に選ばれました

走る詩人、加澄ひろしです 詩誌「詩人会議」の投稿欄「自由のひろば」で、6月号に掲載された作品「惨劇」を、 年間最優秀作品に選んでいただきました。 とてもうれしいです! 選者のみなさまに、心より御礼申し上げます。 ◆作品を、加澄ひろしの note にア…

防災士試験に合格しました!

『走る詩人』加澄ひろしです。 10月に受けた防災士の資格試験に合格しました! 6月から研修を重ねて、分厚い教本を読んで勉強してきた結果です。 難易度の高い試験ではありませんでしたが、全問正解 はうれしい!!! bousaisi.jp ●認証登録手続き後、来…

『新しい詩の声』授賞式

『走る詩人』加澄ひろしです。 先週の土曜日(14日)の日本詩人クラブ10月例会で、「新しい詩の声」の授賞式をしていただきました。 会場となった「今井館」は、JR駒込駅から徒歩10分ほど、六義園の向こう側にある瀟洒な建物です。お天気にも恵まれ…

迷惑メール

『走る詩人』加澄ひろしです。 最近、こんなメールが頻繁に届きます。 偽のクロネコメール 偽のETCサービスメール 偽物であることは一目瞭然ですが、連日のように届くので困ったものです。 おまけに。。。 いずれも、保有していないクレジットカードの偽メー…

「みやざき詩話会」に参加しました

『走る詩人』加澄ひろしです。 先日、宮崎市内で行われた「みやざき詩話会」に参加してきました。 13人ほど集まりました。 宮崎では初めての試みとのこと。老若男女の詩人たちの集い、1時半から始めて4時までがあっという間に過ぎました。 各自の自己紹…

「新しい詩の声」最優秀賞に選ばれました

『走る詩人』加澄ひろしです。 この度、日本詩人クラブ「新しい詩の声」の最優秀賞をいただくことになりました。 今年はじめに書いた「兆し」という作品です。 本日(5月7日)に正式発表されました。 選者、関係者の皆さまに御礼申し上げます。また、私を…

【詩】出航

『走る詩人』加澄ひろしです。 年頭の出来事ですが、宮崎日日新聞の文芸欄で募集のあった『新春文芸』に応募し、佳作に選んでいただきました。 「出航」 埠頭はすでに帳を降ろして 真新しい船底が、赤く照らされている 呼び笛の合図が鋭く響き 口を開けた船…