『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイペース

『走る詩人』加澄ひろしです。 気持ちがハイな時があります。ハイなペースで走る日があります。 気持ちのよい朝でした。秋も深まり、まもなく冬がやってきそうです。 筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

雲の色

『走る詩人』加澄ひろし です。 深まる秋の午後、空に広がる雲に感動しました。 秋の日はつるべ落とし、あっという間に日が暮れます。 気温も急に下がりますので、ランニングの服装に注意が必要です。 筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

ナイトラン

『走る詩人』加澄ひろしです。 夜の皇居に、ランニングに行くことがあります。 その時の情景を詩にしました。 日が暮れると、濠の水面にオフィスビルの壁面の明かりが反射して、とても美しいです。 あまりキョロキョロしながら走ると危険ですが、東京タワー…

Garmin ランニングウォッチ

『走る詩人』加澄ひろし です。 独り言をお届けします。 このページから入った方は、是非、詩のページもご覧ください。 本格的に走ろうとするランナーであれば、みな、ランニングウォッチに興味を持ち、ランニングウォッチを持っていることと思います。 僕が…

長野マラソンエントリー

昨日、11月14日は『第23回長野マラソン』の優先エントリー日でした。 今年の大会にエントリーしていたランナー限定でエントリーできる期間なので、いつものようなクリック合戦にはならないものと思われました。ただ、例年、あっという間に定員に達してしまう…

時の旅人

『走る詩人』加澄ひろしです。 隣の町までちょっと足を延ばし、生まれ育った道を走りました。 それほど離れて暮らしていたわけではないのに、懐かしさを覚えました。 いつの間にか、街並みも家並みも、すっかり変わっていました。ずっとクルマで通るばかりで…

走る詩人

『走る詩人』加澄ひろし です。 『走る詩人』の原点に立った詩を書きました。 走る自分を振り返り、詩を書く自分を振り返って、心の声を詩にしました。 自分の感性を、素直に語り伝える自分でありたいと想っています。 筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.…

第23回長野マラソン

2021年の『長野マラソン』開催が決まりました! 新型コロナウィルスの影響で今年(2020年)の開催が中止された 長野マラソン ですが、来年は開催されることになりました。 開催日時: 2021年4月18日(日)午前8:30 スタート www.naganomarathon.gr.jp 長野マ…

一瞬の景色

『走る詩人』加澄ひろし です。 無我夢中で走る日があります。 そんな時、ランナーの目に映る景色は、スピードを上げて過ぎていきます。 瞬間瞬間の一歩一歩が、明日の自分への自信につながります。 風のように疾走する自分を、心地よく感じているのです。 …

スロージョグ

『走る詩人』加澄ひろし です。 ゆっくり走りたい日があります。 でも、ゆっくり走るのは意外に難しい。 スロージョギングには、スピード走とは違う効果があるそうです。 でも、いざ走り始めて足に力が入ってくると、いつの間にかペースが上がってしまいます…