『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

「みやざき詩話会」に参加しました

『走る詩人』加澄ひろしです。

先日、宮崎市内で行われた「みやざき詩話会」に参加してきました。


13人ほど集まりました。

宮崎では初めての試みとのこと。老若男女の詩人たちの集い、1時半から始めて4時までがあっという間に過ぎました。

各自の自己紹介の後、「茨木のり子」「辻征夫」の作品について意見を交わしました。そして、参加者が持ち寄った自作の詩について、感想やら思うところを語り合いました。

それぞれが、すぐれた書き手であり、読み手でありました。和やかな雰囲気の中、楽しく、落ち着いて話をすることができ、有意義な会だったと思います。

 

また次の機会が楽しみです!