『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

思い出ベンチ

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

東京都の公園を歩いていると、ところどころに、ちょっと気になるベンチがあります。

f:id:kasumipjt:20220114230650j:plain

 

ステキな作りの、ちょっと洒落たベンチです。ベンチの背に、小さなプレートが貼られています。

 

f:id:kasumipjt:20220114230833j:plain

 

『思い出ベンチ』と刻まれています。そして、日付とメッセージ、そして送り主らしい人の刻印があります。

しばらく前から気になっていたのですが、調べてみたら、東京都が実施している事業でした。

思い出ベンチ事業

 

f:id:kasumipjt:20220115081909j:plain

 

素敵な試みだと思います。ひとつひとつのメッセージに、ベンチの贈り主の感謝の気持ちがこもっています。ベンチのメッセージを読むたびに、温かい気持ちになります。そして、そのベンチに座っていると、贈り主が見守っていくれているような気分になれるのです。

 

f:id:kasumipjt:20220114231258j:plain

 

筆者へのメール: kasumi@tokyo.ffn.ne.jp

note.com