『走る詩人』 加澄ひろし

サブフォーを目指さない文化系ランナーの独り言

西東京30K ロングTシャツが届きました

『走る詩人』加澄ひろしです。

 

残念ながら中止となったランニング大会『西東京30K in 国営昭和記念公園』の参加賞だったロングTシャツが、届きました。冬のランニングに使える長袖のランニングシャツです。

   

f:id:kasumipjt:20210122135423j:plain


色は濃いモスグリーン、さりげないデザインが黄色でプリントされています。落ち着いた雰囲気なので、ランニングにはもちろん、普段着としても使えます。特別な素材を使った生地ではありませんが、袖の長いシャツを着ているだけで腕や手の防寒対策になりますので、参加賞としては有難いと思います。ネックには、『Glimmer』のラベルがついています。他の大会Tシャツでも、見かけたことがあります。

glimmer|トムス株式会社

 

 送られてきた封筒の中には、送付案内とシャツに加えて、使うことのないゼッケンが入っていました。ゼッケンを見て、走ることのなかったこの日を想うこともないでしょう。いずれゴミ箱行きかもしれませんが、主催者のランナーに向けた配慮がうかがえます。

大会が中止になってしまったことは残念ですが、このところの感染の拡がりを考えれば、仕方のないことです。早く事態が鎮静化して、楽しいランニング大会が、当たり前のように開催されるようになることを願います。

 

なお、この大会の参加料金は、RUNNETで使えるポイント(RUNPO)で払い戻しされました。一次エントリー者の場合、参加料6,000円のうち 4,200円分が返金されましたので、良心的で納得のできる範囲だと思います。(有効期限 2023年12月31日)一日も早く、このポイントを使ってマラソン大会にエントリーする日が来ますように!!

 

筆者へのメール:kasumi@tokyo.ffn.ne.jp